2ntブログ

今日は人妻美術館です。

今日は人妻美術館です。 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

みなさんこんちわ renonです。

今日は人妻美術館のUP日です!

今回取材に協力していただいたのは、奥様廻転すしの山崎ちかさんです。
20071207-01.jpg

このムッチリ加減がrenonにはたまりません!
ぜひぜひ、風俗ライフで見てね!



さて今日は、Internet Explorerこと”IE”について語りたいと思います。
ちょうど今から1年まえIE7がリリースされました。みなさんはIE7にしましたか?
まぁ、Windowsライセンスがないとインストールできない代物になっていますので
ご注意下さい。

ライセンスが必要なほど優秀なブラウザかと普通の人は思うでしょう。そう、
renonもIEがブラウザの中で優秀なソフトかと思っていましたが、

正直、裏切られました。
microsoftに裏切られました。
IE7は最悪です。もう二度とIEは使いません。

思い起こせば今から10年まえ、IEかNetscapeかといわれた時代です。
Netscapeに比べて起動が早かったIEはいつもrenonと友達みたいなものでした。
一般企業も基幹系システムから分散系システムへと移行したこの10年間、
イントラネット主体のシステムには常にIEが使われていました。

renonも期待いっぱいでIE7をインストールして使ってみたら、ホント最悪でした・・・
起動が遅くて・・・落ちる。また起動したら落ちる・・遅い・・・
タブブラウザだからタブを追加すると「接続してます・・」デフォルトページか空ページなのに
なぜか接続しているため5秒ぐらい待たされる。どこに接続してるんだぁーー!
本当最悪のブラウザです。

ってことで現在、renonはFirefoxを使ってます。早くて使いやすい!
最高です!気持ちいいです!_blankでページを開くときもjavascriptで別Window出す
ときもホント早いです。
よくよく思えばIE6自体そもそも遅いんだなぁ・・・と思いました。

メーラーのoutlookもそういえば遅いなぁ・・・・・
サンダーバードをインストールして使ってみた。
軽くて使いやすいじゃないかぁ!さらに設定も細かくできるため
メールサーバー運用しているrenonとしてはありがたいソフトじゃないか!
最高だよ・・・Mozilla!

近年、大手企業はLotusNotesからoutlookへと移行しているみたいだが、
絶対、サンダーバードにした方がいいと思う今日この頃でした。

outlookでIMAPするぐらいならLotusNotesの方が絶対に絶対に使いすく、
管理もらくですよ。










[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fuzokulife.blog.2nt.com/tb.php/159-d10f2808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック